So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりに書き込み [その他]

IDを忘れてしまったのでアクセスできなかった
Windows10を入れるかでいろんなところを探したりしていたら見つけることができました
久しぶりに書き込みをしています

数ヶ月のweblogが消えた

自分のホームページは昔のBBSのお仲間のサーバーを借りてできています
サーバーのメインテナンスをされた時にクラッシュしてしまったので
数か月のWeblogが行方不明になりました^^;
まあ大したこと書いてないからな~んも問題ありません(笑)

修正はしているが [その他]

どうも自分のHDDにあるホームページとうまく同期ができてないみたい
何とか最新のものにしたつもりがアップロードを忘れていたりする^^;
というのも基本になるのはノートであるけれどもデスクトップで作ることもあるのでちょっとバラバラになったりする
これでWeblogを除いて修正は出来上がったとおもっているが・・・・・

一回しか乗らなかった [自転車]

クロモリのVICINIをアルテグラで作ったけどやはり重たかった
もうカーボンの軽い自転車しか乗れなくなっているようです
そんなで安く手に入るけどレースにも使えるようなフレームをと考えました
最近のではデローザのidolが良かったのですがちょうど2015年のものに替わる時期でお値段も上がっていてとても手に入れることができませんでした
ヤフオクで手に入れても良い値段で出ていましたがBHのG5が格安のお値段で出ていたのでそれにしました
何とか股下もぎりぎりいけそうです

クロモリのロードバイク [自転車]

なかなか完成に持っていけなかったVICINIのワイヤーリングをしました
アマゾンで買ったワイヤーはロード用ではなくMTB用だと分かりビックリ
家にあるワイヤーやアウターを探してみたら結構あったので間に合いました
どうもブレーキのアウターのキャップができないのでそのままにしたけど良いんかな(笑)
1インチのコラムがゆるゆるでフォークが動くのにちょっと困ったけど何とか動かないように締められた
何とか今週末に乗れるまで仕上げられそうです

かなりの早足で [その他]

途中で出会った女性画家なり速い
私もかなりの早足だけどほとんど同じかちょっと速いぐらい
駅近くで駆け足になりました。
私は次の電車に乗るのが彼女は一つ前だったようです。

またまたIDとパスワードが分からなくなった [その他]

記憶があいまいというかIEでは設定をしていないので入れない
もう一回設定しなおさないといけないかと思ったけどほかのブラウザアクセスしたらあっさり入れた
適当なブラウザには登録してあるみたいです
そうたびたび書き込むわけではないので良いか(笑)

由紀さおりのコンサート [オーディオ]

パシフィコ横浜に学会で来ています
国立大ホールで由紀さおりコンサートが開かれたので聴いてきました
学会が主催したので無料で参加できました
アメリカピンクマルティーニと組んだアルバム1969がアメリカのジャズ部門のCD売り上げNo1になったのを持っています
由紀さおりさんは今や世界的なシンガーになっているのです
ピンクマルティーニさんが中古レコード店で由紀さおりさんのレコードを手にしたのがきっかけとか
ご本人さんも何が幸いするか分からないとおっしゃってました
短い1時間あまりのコンサートでしたが楽しめました・・・・本物を聴かないと駄目ですね

釈迦ケ岳に登る [登山]

朝6時に家を出ました。車で3.4時間かかると思ってましたが2時間半で着きました
登山口の駐車場は残り1台の駐車スペースでした。かなり高度を稼げた場所にあります。
遅れて2台ほど来ましたが問題なく空きスペースに止められました。
久しぶりの登山なのでうまく登れません。
2時間半余りで観音様のある釈迦ケ岳に着きました
ガスコンロのボンベを使うストーブを始めて山で使いました。別に風除けのアルミプレートを買っておいて大正解でした。
やはり山の上で食べるインスタントラーメンは美味しい。熱いコーヒーも良いですね。
下りは脚が笑ってました。
車で降りる途、中山の中で見ていたアカヤシオが咲いているところが崖にありました。
車から降りて写真を撮りに行く途中で嫁さんはデジカメ落としてしまいました・・・・行く不明に^^;
夢の湯という温泉施設で温泉につかってかえってきました。


高いアンプなどが転がっているが [オーディオ]

仕事場にAUX-1111 MOS Vitageと三菱のDS-2000HRが転がってます
持って行って良いよと云われてますが、持って帰る気力が湧きません
何と云っても1つが40㎏ぐらいあるので3つで120㎏・・・・お値段は昔の値段で80万円
スピーカーはウーハ―がかちこちでブレーキフリュイドを裏から塗って柔らかくしないと駄目みたいだし
ボロンのツイーターは崩壊するらしい?? アンプはパワーフルなAUX-1で苦労したから、どうなんだろう? 今は安物の日立のHA-510のアンプとスピーカーはパナソニックのSB-MX7の音で十分満足してるからなぁ~

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。