So-net無料ブログ作成

プリメインアンプ [オーディオ]

最近のD級アンプは良く判らないので置いておいて
オークションで昔のプリメインアンプがいろいろと手に入るようになりました
経年変化したトランジスタなどを交換して初期の性能をとりもどしたものがオークションに出ていたりします
いろいろ聴いてみたら高いアンプが良い音がするわけではなさそうです
野口英世一枚ほどで手に入れたアンプがすごくいい音がしたりしてなんだかなと思ったりしました
今は1970年代前半のプリメインアンプに手が入ったものを使っています
ドライバートランジスタとパワートランジスタが交換されていますのでオリジナルとは似ても似つかないものになっているかも

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。