So-net無料ブログ作成

由紀さおりのコンサート [オーディオ]

パシフィコ横浜に学会で来ています
国立大ホールで由紀さおりのコンサートが開かれたので聴いてきました
学会が主催したので無料で参加できました
アメリカでピンクマルティーニと組んだアルバム1969がアメリカのジャズ部門のCD売り上げNo1になったのを持っています
由紀さおりさんは今や世界的なシンガーになっているのです
ピンクマルティーニさんが中古レコード店で由紀さおりさんのレコードを手にしたのがきっかけとか
ご本人さんも何が幸いするか分からないとおっしゃってました
短い1時間あまりのコンサートでしたが楽しめました・・・・本物を聴かないと駄目ですね

釈迦ケ岳に登る [登山]

朝6時に家を出ました。車で3.4時間かかると思ってましたが2時間半で着きました
登山口の駐車場は残り1台の駐車スペースでした。かなり高度を稼げた場所にあります。
遅れて2台ほど来ましたが問題なく空きスペースに止められました。
久しぶりの登山なのでうまく登れません。
2時間半余りで観音様のある釈迦ケ岳に着きました
ガスコンロのボンベを使うストーブを始めて山で使いました。別に風除けのアルミプレートを買っておいて大正解でした。
やはり山の上で食べるインスタントラーメンは美味しい。熱いコーヒーも良いですね。
下りは脚が笑ってました。
車で降りる途、中山の中で見ていたアカヤシオが咲いているところが崖にありました。
車から降りて写真を撮りに行く途中で嫁さんはデジカメを落としてしまいました・・・・行く不明に^^;
夢の湯という温泉施設で温泉につかってかえってきました。


高いアンプなどが転がっているが [オーディオ]

仕事場にAUX-1111 MOS Vitageと三菱のDS-2000HRが転がってます
持って行って良いよと云われてますが、持って帰る気力が湧きません
何と云っても1つが40㎏ぐらいあるので3つで120㎏・・・・お値段は昔の値段で80万円
スピーカーはウーハ―がかちこちでブレーキフリュイドを裏から塗って柔らかくしないと駄目みたいだし
ボロンのツイーターは崩壊するらしい?? アンプはパワーフルなAUX-1で苦労したから、どうなんだろう? 今は安物の日立のHA-510のアンプとスピーカーはパナソニックのSB-MX7の音で十分満足してるからなぁ~

モバイルから [その他]

スマホからブログに書き込みができるかのテスト
まあこれが当たり前なのでしょうが
とりあえずIDとパスワードを設定できたんで(笑)

久しぶりにSo-netブログ [その他]

IDもパスワードも忘れてしまったのでアクセスできないままでした
ひょんなことから再設定ができてブログに書込ことができました
さてさてどれくらい書き込んでいけるのでしょうか(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。